『カエルくん』さんの小部屋  【極小ひょうたんグランプリ状況報告】

エントリーデータへ戻るブログへ行く掲示板へ行く


2008/12/20 (Sat) 00:46:00
*.plala.or.jp

来年は千成と、別の少し大きめなひょうたんを栽培してみようかなぁと思っています。
来年も上手く、今回より大きなひょうたんができたら、ランプを作りたいです♪
これから卒業式関係で忙しくなりますが、よろしくお願いします。

今年はとても楽しかったです!


2008/12/07 (Sun) 22:14:29
*.plala.or.jp
 
こんにちは^^
今日瓢箪のサイズを測りました!
(左端の所は1.2cmです。)
上が膨らんでいるものは、8.25cmで、
上の膨らんでいないものは、6.85cmでした。

初めてにしては上出来だったので良かったです!
 


2008/12/03 (Wed) 18:16:26
*.plala.or.jp
 
皆さん、こんにちは^^
この前に瓢箪の皮むきをし、何とか完成させる事が出来ました!
家にはノギスがありませんので、近くの店などで調べてみたいと思います。
サイズを測りましたら即写真を載せますのでよろしくお願いします。
 


2008/09/28 (Sun) 11:40:43
*.plala.or.jp

自分のひょうたんは収穫完了です。
一番大きいひょうたんは、7〜8cm位です。
小さいのは6cm位でした。
その中で一つ穴あけの時、ヒビが入ってしまいました^^;


2008/09/27 (Sat) 23:26:39

*.plala.or.jp
この頃の北海道は、あられや大雨、そして、とうとう山の半分まで雪が来ました;
ひょうたんは今、漬物用の容器に入れています。
この頃気温が低いのが心配ですが・・・。
とりあえず、上手く出来たらいいなと思います^^


2008/08/21 (Thu) 22:16:57
*.plala.or.jp
 
みなさんこんばんは^^
やはりもう北海道は肌寒いです^^;もう秋が来たのだなぁ〜と実感しております。
ひょうたんの今の状況はこんな感じです。
 


2008/08/05 (Tue) 21:19:42
*.plala.or.jp
 
今はこんな感じです^^
この実の他に、あと5個くらい成っております。
これよりまだ大きくなるのかなぁ〜^^;
(この写真は一週間前で、大きさはあまり変わっておりません。)
 


2008/07/24 (Thu) 16:21:12
*.plala.or.jp

 え〜いきなり本題に入りますがこれって病気ですかね??
炭そ病に似ている気がするのですが・・・
もし、何かの病気だったら対策方法を教えてください!
お願いいたします。

 

2008/07/15 (Tue) 16:53:52
*.plala.or.jp
 
すごい成長していて棚が追いついていません;
もう少し棚を大きくした方がいいですよね?これ・・・。



2008/07/10 (Thu) 20:28:19
*.plala.or.jp
 
こんにちは^^なぜか瓢箪が横へ横へと伸びていきます。
でも元気そうなので良い状態だと思います^^
 


2008/06/19 (Thu) 19:00:23
*.plala.or.jp
 
皆さんお久しぶりです^^
僕のひょうたんはこんな感じです。
(画像サイズが大きくてすいません;)
そろそろ植え替えしないと^^;

inserted by FC2 system